目に見えるものが真実とは限らない

皆さんは韓国に行ったことありますか??

 

最近ではK-POPとかチーズタッカルビとか韓国コスメとか

めっちゃ人気ですよね

 

でも自分は大学生なるまで韓国は嫌いな国のうちの1つでした。

 

理由は

テレビで韓国の悪いとこばかりを見てきたからじゃないかな〜と思います

 領土問題であったり、政治の問題であったり常に悪いニュースが流れてますよね

あとは野球の国際大会などでは同じアジアの強豪国として常にライバル関係の国として

放送されてます

 

それが!!!

今では既に7回程旅行で行き、最近では週末に一人で行くほど大好きな国になりました✨

 

ではなぜ好き国になったのか!?

 

理由は3つあります

1、韓国ドラマとか韓国料理を通じて韓国を知った

2、留学で韓国人の友達ができた

3、初めて韓国に行った時にテレビで見る光景と違っていた

 

今回は3番目の実際に行って感じたことについて少し書きたいな〜と思います!

 

ソウルの街中で韓国市民がたくさん集まって日本に対してのデモやってる映像見ますよね

あれ見たら韓国人どんだけ日本のこと嫌いやねんて思いますよね笑

 

確かに歴史を考えてみれば植民地化、慰安婦問題など様々な問題があり

韓国では授業で反日教育もあるのは事実

 

ただ忘れてはいけないのは

あの周りでは文在寅大統領に対するデモも行われていること

それも日本に対するデモの何倍もの規模で

 

 

実際に日本と韓国の関係が非常に悪かった9月にソウルに行った時に

日本に対するデモを探しましたけど文在寅に対するデモしか見つけられませんでした

 

ちなみに

韓国人の友達が話してたけど文在寅は若者のためにお金を使うような政策が多いのだとか

だから反対派はお年寄りが多いみたいですよ

 

メディアの力ってすごいですよね!!!

韓国も同じことだけど

 

でも今まで韓国の街を歩いていて日本人だから何か危ない目にあったことはありません

逆に日本語を喋れる人が多かったり(歴史的な背景があるかもしれませんが)

大阪のおばちゃんのようなフレンドリーな人めっちゃいました

 

これはお金を落としてくれるお客さんだからかもしれませんが。。。笑

 

あとは日本人の若者が韓国好きなのと一緒で

韓国人の若者も日本が好きな人結構多いなと感じます

日本の曲を知ってたり、何回も日本に旅行に来てたり

特に日本の文化が好きっていう友達が多いですね!!

 

さてさて

歴史は変えられませんが未来は変えることができます

私は同じアジア人として隣国の国民として

若い者の力で今後、国同士の関係が良好になればいいなと思います🤝

 

あとは

韓国行ったことない人は騙されたと思って是非行ってみてください笑

女子旅で人気ですが食べ物も美味しくて買い物もめっちゃお得ですよ!!

 

何より飛行機で数時間で外国ですもん!!

 

 

何が言いたかったのかというと

「目に見えるものが真実とは限らない」

ということです!!!(ドラマ、コンフィデンスマンJP風に笑)

 

百聞は一見に如かずということわざがありますが

是非実際に足を運んでみて


ください

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

次回は板門店のツアーに参加したときの話を書きたいと思います

 

 

f:id:maribubeach:20190112154043j:plain