ブログ始めてみました!?

初めまして!マリブと申します!

今回なぜブログを始めようかと思ったかというと...

たった1回の人生、どうせなら楽しく生きたいなと思ったからなのですが

 

まずは簡単に自己紹介からいきたいと思います!!

 

 

名前はアメリカのロサンゼルスにあるMalibu Beachから名付けられマリブって言います。

ちなみにお酒にMalibuっていうココナッツベースのお酒がありますが

これもMalibuから名付けれれてるんですよ!!(このお酒苦手です😂)

 

大阪生まれ横浜育ちの純日本人です😁

ただ顔が東南アジア顔のためどこへ行っても現地語で話しかけられますね...笑

趣味は野球、スポーツ観戦、旅行、韓国ドラマが好きです

高校まで野球をやっており、甲子園出場経験もある高校で好きな野球に熱中していました⚾️

大学は東京にある某マンモス大学に通いアルバイトに熱中したりフィリピンに留学したりしてました。

高校、大学ともに友達、先輩、先生に恵まれとても充実した楽しい学生生活を送ることができました。

 

そして就職活動で数ある企業の中から縁あって内定をいただき入社を決めた会社。

大学を卒業し、やってやろうという思いで入社し始まった社会人生活。

まさか1年目からこんなに辛くて寝れない日々が続くとは。。。

1年目だから慣れてないし仕事も遅いから仕方ないとも思いましたが

事務所の全員が毎日遅くまでフリー残業

 

もう一度就職活動時に戻れるなら戻りたい、そんな気分で毎日仕事をしています。

朝8時に出社し帰るのは夜11時、もはや時計を見たら日付が変わっていることも笑

たまに朝まで仕事、土日は家で仕事

自分が描いていた社会人生活とは180度違う毎日

そんなつまらない社会人生活に終止符を打ちたくてブログをはじめましたイェイ👏

 

私の尊敬する人物の一人に明治維新で活躍した高杉晋作という人がいます。

彼が残した言葉に

「面白きこともなき世を面白く」 という言葉がありますが

自分の行動、考え次第でこのつまらない現状を面白くできるのではと

YouTubeで久々に見た彼のドキュメンタリーを見て改めて思った次第でございます!!

 

ブログを始めたからといって何かすぐに変わるとは思いませんが

とりあえずフィリピンに留学してた時のことであったり、良く行く海外一人旅での出来事、

日常生活で気づいたことについて書いていこうと思ってます👍

 

ぜひ次回の投稿も見てください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございした!!